• 石鳥谷の全てがここにある!?

    石鳥谷の町に、秋の風物詩が帰ってきます・・・!

    3年ぶりに開催する「石鳥谷まつり」いよいよ近づいてきましたね✨

    夜になると、太鼓練習に向かう人たちの賑やかな声があちこちから聞こえ、普段は静かな夜の町にまつり太鼓の音が響き渡るー
    待ち焦がれたこの光景。

    改めて実感します。皆が待ちに待った石鳥谷まつりが帰ってくる事を・・・!

    今年は感染対策の為、規模を縮小し、熊野神社の御輿渡御、そして山車の自由運行のみとなります。
    それでも、例年通り3日間実施できることが嬉しいです!

    石鳥谷には、西組、上若連、上和町組、下組、中組の、合計5つの祭り組が在り、それぞれの山車が石鳥谷の秋を告げ、町を彩ります。

    今年は芸能パレートならびに山車パレードはコロナ禍を鑑みて中止となります。また、飲食を伴う露店の出店もございません。

    そのかわり10日の最終日のみ、テイクアウトでお買い物をお楽しみいただける「酒蔵まつり熊野の陣」を開催します!

    主に花巻市内を中心とした出店者様のおいしいキッチンカーや屋台が並びます。お好みの味をお持ち帰りくださいネd(^-^)

    詳しい内容につきましては、下記のチラシをご覧くださいませm(_ _)m

    さあ、石鳥谷の秋がもうすぐやってきます・・・!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA