• 石鳥谷の全てがここにある!?

    石鳥谷には、市内で唯一、県内でも貴重なスケートリンク「石鳥谷アイスアリーナ」があります。

    平成7年にオープンして以来、石鳥谷の小中学校や高校では冬の体育の授業がスケートだったり、スポ少(スポーツ少年団)としてアイスホッケーやフィギュアスケートがあったりと、地域住民からも親しまれています。

    2009年には全日本の合宿地となり、安藤美姫さんや織田信成さんもこちらで練習されました!入り口にはサインや写真が飾ってあります!
    ※当時は大興奮で毎日見学しに行っていました! by なかっち

     

    昨年はコロナ禍で開催できなかった「長靴アイスホッケー大会」も今年、復活!
    読んで字のごとく、アイスホッケーの長靴版。パックは、ノーパンクボールという当たっても痛くないものを使います。目の前にボールがあるのに進めずに転んでしまったり、これがまた楽しいのだそうです(笑)

     

    花巻市民のみという制限も解除されましたので、今シーズンはどなたでもご利用いただけます!!
    11月~3月までの営業となりますので、ぜひ今のうちに遊びに行ってくださいね✨

     

    石鳥谷アイスアリーナ

    2023年3月の一般営業時間

    ※急きょ変更になることもあるため
     お電話してから行くのが確実です

    住所:花巻市石鳥谷町中寺林第6地割92−1(道の駅石鳥谷すぐ)

    電話:0198-45-6661

    入場料など、詳しくは市ホームページをご覧ください👇
    https://www.city.hanamaki.iwate.jp/bunkasports/sports/1013100.html

     


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA